アンティーク雑貨のお店グレイス・ディテイル
by grace-details
GRACE DETAILS
ありがとうございます

〒882-0071
宮崎県延岡市天下町648-2
TEL/FAX 0982-38-0788
営業時間 11:00-17:00
定休日/月曜
駐車場ございます

地図はこちら

古い民家を手作りで改装して
2006年にオープンしました
流行とは無縁の世界観を大切にしています

古物商 宮崎県公安委員会許可第12947号
佐藤 利恵
カテゴリ
全体
お知らせ
ANTIQUE/VINTAGE
現行品
ナチュラル・コスメ
AROMA
記事ランキング
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月


<   2007年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

新年もよろしくお願いいたします!

今日で、2007年の営業、終了しましたー♪

今年は、みなさんに本当にお世話になりました。
心より、あつくあつく、お礼を申し上げます。
本当にありがとうございました!

至らない点ばかりの私でしたが、たくさんの温かい方々が支えてくださいました。
もうほんとうに、感謝の気持ちでいっぱいです。

たくさんの素敵な出遭いができたことが、何よりすごく嬉しかった、一年でした。

来年も、どうぞよろしくお願いいたします!
そして、みなさんの新しい年が、素敵で幸せな一年になりますように・・・。


新年は1月8日(火曜日)STARTとなります!
f0135361_21503837.jpg

by grace-details | 2007-12-29 19:58 | お知らせ

ヴィンテージ・テーブルランプ

ソフトプラスティック・シェードとミルクガラス SOLD
f0135361_18324688.jpg
1950'S~頃 アメリカ
アイボリー色の柔らかいプラスティックでできたシェードがエレガント♪トップのレース風飾りを見落とさないでくださいね。ベース部のホブネイル・ミルクガラスも、もちろんシックで素敵です。

**************************************



ピンクの布シェードとミルクガラス SOLD
f0135361_2149460.jpg
1950'S~頃 アメリカ
シンプルな様で、実は個性的な足元のミルクガラス・ベース。とても透明感があるミルクガラスです。ピンクのモアレ風・布シェードもとてもきれいで、そのままお使いになれます。電球にかぶせるタイプなので、お好みのシェードに換えることも簡単にできます。

**************************************



アイアンベースの大正レトロ風 SOLD
f0135361_21402611.jpg
1940'S~頃 アメリカ
ずっしりとしたアイアンのベースがとても渋くて、流れるようなデザインも素敵。淡いピンク色のシェードはちょっとデコな雰囲気。ネック部はもちろん可動式ですが、灯りの角度を動かしたいときは、シェードを上からぐっと押さえるのでなく、負担をかけないよう、ネッシーの首の部分を(笑)、やさしく曲げるようにしてあげた方がよいかと思います。
f0135361_21412962.jpg

by grace-details | 2007-12-29 18:34 | ANTIQUE/VINTAGE

どんなC/Sがお好きですか♪

ロイヤルアルバート・プチポアン ALL SOLD

1950年頃のイギリス・ロイヤルアルバート。職人さんが一つ一つ手作業で刺繍模様を施した「プチポアン」シリーズです。信じられないほど細かいです。春を思わせるかわいらしい雰囲気でいっぱいです。大好きなアイテム、ミルク&シュガーのセットと、C/Sが2客ございます。
f0135361_1833317.jpg

f0135361_1824698.jpg


*******************************




オールドノリタケ SOLD

1940年頃(昭和15年頃)に海外輸出向けに製造された、素敵なC/Sです。アメリカから里帰りです。おかえり~♪在庫1客のみです。なんとも言えない柔らかい配色、繊細で上品な絵柄に、またしても脱帽です。
f0135361_17365144.jpg
f0135361_17374019.jpg


************************************




FK "Bubble" サファイアブルー・トリオ SOLD

ファイアーキングの大好きな「バブル」シリーズのサファイアブルーVer.です。C/Sとケーキプレートのセットです。トリオになると、またさらにカッコ良いですね~♪淡いブルーがさわやかさを、そしてこの丸く柔らかいフォルムが、温かさをかもし出していますね。在庫は2セットございます。光があたると、角度で「きらきら」に動きが出るのですごくきれいです。お茶もおいしそうですが、キャンドルを灯すと、それはそれは最高です‼︎
f0135361_17385037.jpg

by grace-details | 2007-12-29 14:04 | ANTIQUE/VINTAGE

アラログ

アラログとは、ラタン(籐)の一種で、希少なため、少々お値段が高めですが、弾力があり大変丈夫です。水にも負けない強さゆえに、昔からフィッシャーマンズ・バスケット(魚釣りの時のお魚入れ)やランドリーバスケット(洗濯屋さんの集配かご)としてとても役に立つ素材だったそうです。

*ご紹介しますのは、現行品です。
アラログ・一輪挿し SOLD
f0135361_1543857.jpg




アラログ・お花摘みバスケットSOLD
f0135361_1546535.jpg




アラログ・小さな壁掛けバスケット SOLD
f0135361_15475881.jpg




アラログ・ハンドルバスケット SOLD
f0135361_15482342.jpg




アラログ・ランドリーバスケット
f0135361_15493483.jpg

by grace-details | 2007-12-28 15:50 | 現行品

VINTAGE SAWING BASKET

f0135361_12115533.jpg
1950's頃 USA SOLD

素敵なヴィンテージのウィッカー・バスケットがアメリカからやって来ました♪お色はやさしいクリームイエロー。木製の蓋には素敵なお花のデコパージュ。大事に扱われてきたようで大変美しいです。今まで私が見た中でも一番美しいです!もうたまらないですかわいすぎです‼︎
f0135361_12124333.jpg
蓋を開けると、中は(中がまたとてもきれい!)スプールを立てるスティックが10本並んでいます。直径28センチ、高さ16センチとたっぷりサイズなので、たくさんソーイング・コレクションを入れて楽しめますよ~♪オリジナルの紐がありましたが、かわいい丈夫なリボンでリフォームしてあります。外したオリジナルの紐もお付け致します。

ああ、なんてかわいいんでしょう。もう、もろにド☆ストライクです。





by grace-details | 2007-12-28 12:26 | ANTIQUE/VINTAGE

丸カン入荷しました

SORRY ALL SOLD
f0135361_125066.jpg
お待たせ致しました。チャームなどをつなぐパーツ、古色の丸カン入荷です。サイズは約5ミリです。手芸の飾りや、アクセサリー、ストラップ作りなどにご活用下さい♪
f0135361_1255732.jpg

by grace-details | 2007-12-28 12:06 | 現行品

パワナビさんがGDを掲載してくださいました。

↓どうぞこちらからJUMPしてみてください♪
Pawanaviさん

たくさんの写真と解説をたっぷりにUPしてくださいました。

            

by grace-details | 2007-12-25 23:22 | お知らせ

年末年始のお知らせです

今年は12月29日(土)まで営業いたします。
来年は1月8日(火)START!です。
f0135361_12285625.jpg

                         


f0135361_12263229.jpg
・・・Merry Christmas!




by grace-details | 2007-12-23 12:10 | お知らせ

12月18日(火曜日)はお休みさせていただきます。

ブログ更新が滞り気味のGRACE DETAILSで申し訳ありません・・・>_<・・・ 本当に本当にいつもありがとうございます。
  
12/18(火曜日)は息子の3歳児検診がありますのでお休みさせていただきます。ご迷惑をおかけしますがどうぞよろしくお願い致します!
f0135361_1105093.jpg

by Grace-Details | 2007-12-16 01:09 | お知らせ

小さなチャーム達

SORRY ALL SOLD
f0135361_0584557.jpg
トナカイさんやヒイラギやリース、ぶどうやちょうちょ・・・。おこりんぼのうさぎさん(勝手に命名)もいますよ~笑。イチゴと四葉のクローバーも再入荷しました。



by Grace-Details | 2007-12-16 00:59 | 現行品