アンティーク雑貨のお店グレイス・ディテイル
by grace-details
GRACE DETAILS
ありがとうございます

〒882-0071
宮崎県延岡市天下町648-2
TEL/FAX 0982-38-0788
営業時間 11:00-17:00
定休日/月曜
駐車場ございます

地図はこちら

古い民家を手作りで改装して
2006年にオープンしました
流行とは無縁の世界観を大切にしています

古物商 宮崎県公安委員会許可第12947号
佐藤 利恵
カテゴリ
全体
お知らせ
ANTIQUE/VINTAGE
現行品
ナチュラル・コスメ
AROMA
記事ランキング
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月


<   2007年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

フランスの古~いタオルレール

f0135361_10402261.jpeg
開店当初からお店で頑張ってくれていた、フランスからやって来たタオルレールです。今日突然でしたが、旅立っていきました。大切にしてくださるお方のおうちへ・・・♪お別れ前に、慌てて写真を撮らせていただきました。
                         フランス / 20世紀前期   SOLD


立て掛けておくだけでもサマになって・・・♪

f0135361_10412022.jpeg
今日の画像は携帯からなので、残念ながら粗くなりましたー。ごめんなさい。
by grace-details | 2007-08-29 18:31 | ANTIQUE/VINTAGE

リネン・テーブルクロス

f0135361_17211473.jpg
1950年代頃のとても柔らかな薄地リネンのテーブルクロス SOLD
by grace-details | 2007-08-28 17:21 | ANTIQUE/VINTAGE

フランスの古いエナメル(ホーロー)もの

今日はフランスの香り漂うホーローものをご紹介しますね。どれも20世紀初頭から前期頃のものです。

フレンチ・キャニスター SOLD
f0135361_17325149.jpg

フランスや東欧の古いキャニスターが大好きですが、とくにフランスの古いものはとても凝っています。エンボスはもちろん、ゴールドラインが入ったものが多くてエレガントな雰囲気が多いのが特徴ですね。全体のフォルムから字体におけるまで、すごく素敵・・・。それでもやはり年代ごとにだんだんと簡素化されてシンプルになっていきますが・・・。また、イギリスのキャニスターは形・字体共にとってもシンプルです。セットもののキャニスターも大迫力で素敵ですが、単品ずつ集めるのも楽しいですよ♪

フレンチ・キャニスター
f0135361_1710252.jpg

フレンチ・ジャグ SOLD
f0135361_17113325.jpg

フレンチ・ブルーにゴールドラインが効いて、ぐっとシック♪全体的に凝ってますーっ‼︎ 口のラインも素敵!!!取っ手のラインもどこか優雅でございます♪りりしく美しい・・・。

フレンチ・ソープディッシュ
f0135361_1714395.jpg


*時代を経てきた尊いホーロ達です。これ以上錆びないように、ドライな使い方をお勧めします。


by grace-details | 2007-08-23 17:26 | ANTIQUE/VINTAGE

VINTAGE いろいろ

オレンジ色のお花がかわいいピローケース 
1950~60’S アメリカSOLD
f0135361_15432163.jpg

ミディアム~ライトのコットン地に、レース編みによるオレンジ色のお花のアップリケがポイントになっている、かわいらしいピローケースです。お花のフレームが3つ並んでいます。端のレーストリムもとても丁寧で素敵です。シミやほつれ等全くなく、とても美しい最高のコンディションです。サイズ79㎝×53㎝






AVON お花のポーセリン・ピン SOLD      
1970’s アメリカ
f0135361_1544477.jpg

AVON GOODS大好きな当店ですが、今日はかわいいブローチをご紹介です。径4㎝の陶器製。優しい色合いでほんわかした雰囲気をかもし出しています♪




ピンクのスパイス入れSOLD        
1950's アメリカ
f0135361_1546530.jpg

とても優しいミルキーなピンク色のハードプラスティック製スパイス入れです。セルロイドのような印象で、すごく素敵です!ゴールドで入っている字体も洒落てますよね~♪そして、蓋部分が、たまらなくかわいいです。サイズは4×4cmと小ぶりですが、存在感がすごくあります!!

by grace-details | 2007-08-22 15:56 | ANTIQUE/VINTAGE

ランプなど、入荷しました。

またまた素敵なランプがアメリカより届きました♪
やっぱりランプが大好き!ランプって最高!
f0135361_15252328.jpg
1950年代/アメリカ  高さ28㎝ SOLD
ミルクガラスに薔薇のプリント、鍵型スイッチ、台は落ち着きのあるマットなブルーグレーに、薄いゴールドラインが入っています♪おしゃれさん☆アメリカ製なので、もちろんすぐにそのままお使い頂けます。電球の口金サイズはE26です。
                    


f0135361_15261482.jpg
SORRY SOLD
こちらは上のランプより小さめで、高さは20cmです。手描きの薔薇に剥がれた部分があるようですが、全く気になりません。真鍮の台がいい感じに古くて素敵でカワイイです!場所をとらないサイズなので、ディスプレイしやすいと思います♪こちらも1950年代アメリカ製です。



ANCHOR HOCKING GLASS "MOONSTONE" VANITY BOTTLE 1941~1946's SOLD
f0135361_15281573.jpg

こちらはファイヤーキングでお馴染みのアンカーホッキング社「ムーンストーン」シリーズ、ヴァニティーボトルです。オパールセントのつぶつぶHobnails(ホブネイル)の「ムーンストーン」は、もちろんいろんな種類がたくさんありますがコレが欲しかった!バニティーボトルとは香水用などドレッサーまわりのボトルのことです♪

ヴァニティーボトルといえば・・・

AVON ヴィクトリアーナSOLD1971年 アメリカ
f0135361_15283371.jpg
今日お嫁に行きましたAVONのヴァニティーボトル。素敵な優しいブルーのピッチャー&ベイスンです。とてもとても厚いマーブル模様のミルクガラスに、たくさんの薔薇模様のエンボス。とても凝っています。ヴィクトリアン気分を満喫できるロマンティックなお品ですね。この子の存在感はほんとにすごかったです♪バイバイ☆


by grace-details | 2007-08-17 15:51 | ANTIQUE/VINTAGE

お盆休み、ありがとうございました。

f0135361_223389.jpg
また明日から頑張ります♪

うしろのすね毛は。わたしではございませんので。
by grace-details | 2007-08-15 22:06 | お知らせ

新着ファブリック4柄。

届いたばかりの4柄です♪ うぅ・・・><また画像が波打ってるではないかっ(汗)。
f0135361_15481175.jpg

     ALL SOLD
わたしも昔から、布が大好きです。とにかく集めてしまいます汗。みなさんもきっとタンスのこやしがたくさんでしょう♪ 我が家のタンスも、布や毛糸がいっぱいで。老後の楽しみ!なんでしょうか。

他にもこんな感じの☆ございます♪
f0135361_15493193.jpg
f0135361_1550780.jpg

ALL SOLD

なかなか見かけないかわいいバイアステープ♪くるみボタンも。
f0135361_15505418.jpg

ALL SOLD
by grace-details | 2007-08-03 15:53 | 現行品