アンティーク雑貨のお店グレイス・ディテイル
by grace-details
GRACE DETAILS
ありがとうございます

〒882-0071
宮崎県延岡市天下町648-2
TEL/FAX 0982-38-0788
営業時間 11:00-17:00
定休日/月曜
駐車場ございます

地図はこちら

古い民家を手作りで改装して
2006年にオープンしました
流行とは無縁の世界観を大切にしています

古物商 宮崎県公安委員会許可第12947号
佐藤 利恵
カテゴリ
全体
お知らせ
ANTIQUE/VINTAGE
現行品
ナチュラルコスメ
AROMA
記事ランキング
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月


<   2007年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

アップル・ボックスたくさん入荷しました。

APPLE BOX         ENGLAND ALL SOLD
f0135361_19573627.jpg

イギリスの農場でりんごの出荷に使われていた古い大きな箱です♪ワイヤー使いの「つくり」が、気に入っています。もちろん一個でも、そして複数で重ねて棚にしてもカワイイです。以前お店にあったものと同じタイプのものです。使い方がいっぱいなので、お店でもあれこれやって楽しんでいます♪実は夕方届いたばかりで、明日ディスプレイすることにしたので写真はまた、おいおい。

ドイツの古いバケツ SOLD
f0135361_2081498.jpg

大のお気に入りです♪たまらなくかわいい~♪

f0135361_2083136.jpg


*********************************
リンクを貼らせていただいている「えほんとこどもたち」のお友達が写真をたくさん撮ってくださいました。Aちゃんほんとにありがとうね!
どうぞこちらへジャンプしてみてくださいね!
http://www.photocabi.net/zakkayasan/

*********************************
by grace-details | 2007-07-26 20:06 | ANTIQUE/VINTAGE

アメリカから届いた素敵なアンティーク達

f0135361_141795.jpg
1940年代頃の素敵な薔薇のシリーズ。
刻印は「American Limoges」とあります。
22Kのレース模様のような金彩、そしてソーサーのなみなみのスキャロップ・ラインがすごくかわいいです!古いものならではの金彩の薄れが優しくてとてもイイです♪ C/S以外のプレート類は全て、残念ながらチップがあるので、お値段もお下げしております。チップがあっても、このロマンティックなルックスです♪ディスプレイ性がとても高いので、是非、壁掛けや小物入れにして、素敵に飾っていただきたいですね。たまらなくかわいいです・・・><♪ 絶対オススメです。
f0135361_1432927.jpg



ANTIQUE BOTTLE☆ INK JAR ☆VASELINE JAR
f0135361_1435292.jpg
1900年代前期の古いボトル達。
縦長のはもとはお薬が入っていたようで、各、会社名が入っています。コロンとした形の左はインク瓶・右はヴァセリン瓶だったようです。左の大きめのアンバー色のボトルは、乳化安定剤が入っていたそう。ロゴと、トップの口の感じがとても素朴でかわいいです。←って、写ってないっ(汗)!
                            
f0135361_144867.jpg
SOLD
こちらは前にもご紹介しました、IDEAL / BALLジャーのブルーバージョン。高さ15㎝の中型サイズです。ぶ厚くどっしり重いです。にごりもなくとても美しいです。この季節にご紹介したくなる素敵なアイテムですね!
やっぱりガラスものは光にあててあげたいですね♪本当にきれいです‼︎


タルト・モールド  SOLD
f0135361_1464950.jpg
1950年代・アメリカ製の、お菓子の型が各2個ずつ入った未使用品です。オリジナル・パッケージそのままの、レアもの♪かわいいですよね~・・・><。


by grace-details | 2007-07-21 14:47 | ANTIQUE/VINTAGE

ミラー・キャビネット

SORRY SOLD!
お待たせしました。↓写真右のほうにある、ホワイトのミラー・キャビネットのご紹介です。欧米のバスルームにあるようなミラー・キャビネット♪直置き・壁掛けどちらもOK♪
f0135361_19384941.jpg
扉を閉めた、前面からのアップです。
f0135361_1940066.jpg
扉を開けると♪
f0135361_19405790.jpg
サイズ / 横幅33㎝×高さ56㎝×奥行15㎝




by grace-details | 2007-07-20 18:31 | 現行品

定休日返上です。

台風で2日間お休みしたので、15日(日)16日(月)は定休日返上で営業してます♪
f0135361_19272079.jpg

by grace-details | 2007-07-15 19:30 | お知らせ

FRENCH ANTIQUE STOOL

FRANCE 1900'S頃 SOLD
f0135361_13175176.jpg
フランスで大流行した、バンブー(竹加工)デザインの足が個性的♪ フルーツウッドで作られているようです。座面には、チェスを想像させるモチーフがうっすらと彫られていて、ますます素敵で気になるお品です。がたつき・割れ・反りなどなくコンディションはばっちりです!お気に入りのアンティーク・スツールです♪
by grace-details | 2007-07-12 13:18 | ANTIQUE/VINTAGE

シルバーにマーカサイト装飾のルーペ・ペンダントトップ

f0135361_125620.jpg
ENGLAND/ VINTAGE SOLD
f0135361_1264977.jpg
スターリングシルバー925に、マーカサイトの石がぐるりと散りばめられた素敵なルーペです。拡大鏡部分も傷なく、グッド・コンディションです!ペンダント・トップのみなので、現行の同じスターリングシルバー925の60cmチェーンをお付けしていますが、トップのみでもどちらでもどうぞ♪

「マーカサイト」とは18世紀中頃から、ヨーロッパで黒ダイヤの代用として重宝された天然石です。不透明でありながら、きらきらと金属光を放つ不思議なアルカリ性の石。「冷静・沈着・明察」のパワーストーンとしても知られています。
by grace-details | 2007-07-12 12:21 | ANTIQUE/VINTAGE

アイアンのかわいいもの♪

りすのナッツ・クラッカー SOLD
f0135361_1255920.jpg

アイアンのりす型ナッツ・クラッカー♪
りすのしっぽがレバーになっていて、それを下に降ろして、ナッツ類の殻を割る仕組みです。もうそのまま、ナッツ割りはどうでもいいから置くだけでかわいいオブジェなんですけど~\(^0^)/。お目目の「黒目」をもっと黒いペンキで塗るともっとかわいくなるなあ、とたくらんでいるわたしです笑。


炭火アイロンのドアストッパー SOLD
f0135361_1264214.jpg
こちらは、昔、アツアツの炭を中に入れて使用していたアイロンのレプリカです。重いので、ドアストッパーにぴったりです!デザインもすごくかわいいです!


GARDEN TOOL RACK SOLD
f0135361_12584873.jpg

IRON CLIP SOLD
f0135361_1304867.jpg

by grace-details | 2007-07-11 12:14 | 現行品

手描き薔薇のランプ

f0135361_10501593.jpg
SOLD
アメリカから届きました1940年後半~1950年前半のランプ。BRASS(真鍮)の台に、手描きの薔薇が優しい、白いガラスのシェード。昔のランプには、このような手描きのお花のあるものを見かけます。描かれてから販売されたり、販売後に描かれたものであったり。この子はどちらなのでしょうね♪ アメリカ製なので、電源・電球ともに、日本でもそのままご使用いただけます。コードやスイッチも全く問題なしで、とても状態良いです!シェードをいたわる意味でも、電球は40W以下の優しい灯りで・・・♪高さ36cmです


ホブネイル・ミルクガラス・ランプ   
SOLD
f0135361_10554314.jpg

そしてこちらは1950年代頃、アメリカ製のランプ‼︎高さ27cmのツヤツヤミルクガラスがかわいい大好きなランプー!!!鍵型スイッチがなんとも素敵でしょう♪


by Grace-Details | 2007-07-11 10:51 | ANTIQUE/VINTAGE

アジアティック・フェザンツ!

BURLEIGH(バーレイ)社ASIATIC PHEASANT
f0135361_8511057.jpg
150年の歴史を持つイギリス・バーレイ社。この「アジアティック・フェザンツ」シリーズは1851年に誕生、そして今もなお作り続けられています。アンティーク・アイテムでもよく見られ、人気があります。高麗キジと牡丹が描かれた、優雅で落ち着いた素敵なシリーズで、写真のクラシカル・ペール・ブルーと、他にもピンク(1862年製造開始)の2色展開されています。アイテム数があまりにもたくさんで、全部置くのは無理なので、当店では定番中の定番のC/Sやプレートを置いています。ご希望の方にはカタログをご覧頂いてお取り寄せする事も可能ですので、ご遠慮なくどうぞ!私のお気に入り・オススメは、C/Sとスクエアトレイですね。小ぶりのフルーツプレートやシュガーボウルも小物入れなど色々使えそうで、素敵です!

同じくバーレイ社の、POLKA DOT&ROSE(ポルカドット&ローズ)シリーズの、シュガーボウル(大)もかわいいんですよ~(^0^)/ (写真右側いちばん上)




********************
モザイク・ガラスのキャンドル・ホルダー SOLD
f0135361_8525060.jpg

モザイクのガラスや鏡を外側にはめ込んだきれいなホルダーです。全体的にあわ~いパステルカラーの雰囲気です。キャンドルを灯す以外にも、お花をいけたり、光の入る場所に置くだけで美しいオブジェに・・・。


by Grace-Details | 2007-07-11 08:50 | 現行品

ドイツの古いおもちゃバケツ

f0135361_9495416.jpg
1940~50年頃・ドイツの、子供用のおもちゃのバケツです♪ ところどころに少々の錆はありますが全体的にとってもきれいです!リトグラフ・プリントの絵柄はまさに「たのしい夏の思い出」。眺めていると楽しげでとってもかわいいです☆配色がすごくおしゃれです‼︎
サイズ口径17.5㎝×高さ17.7㎝(取っ手含まず)


それから、以前ご紹介してSOLDになっていたアイボリー色のハンギング・ランタン入荷しました!


by grace-details | 2007-07-09 09:48 | ANTIQUE/VINTAGE