アンティーク雑貨のお店グレイス・ディテイル
by grace-details
GRACE DETAILS
ありがとうございます

〒882-0071
宮崎県延岡市天下町648-2
TEL/FAX 0982-38-0788
営業時間 11:00-17:00
定休日/月曜
駐車場ございます

地図はこちら

古い民家を手作りで改装して
2006年にオープンしました
流行とは無縁の世界観を大切にしています

古物商 宮崎県公安委員会許可第12947号
佐藤 利恵
カテゴリ
全体
お知らせ
ANTIQUE/VINTAGE
現行品
ナチュラル・コスメ
AROMA
記事ランキング
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月


カテゴリ:現行品( 146 )

ルームシューズ

おそろいルームシューズ SOLD
f0135361_1620718.jpg
こげ茶色のギンガムチェックに、ブルーの花柄のバイアステープ、中地のドット柄も、とにかく柄の組み合わせが元気いっぱいの、かわいいルームシューズです。底部分は厚めのフェルトで、ポイントにスエードも付いています。おちびさん用は15~17cm、大人用は22~24.5cmです。足のサイズの大きい私でも大丈夫でした。たたんでコンパクトにできるので、旅行用にもいいですね!手作り感のやさしいシューズです。私も、うちのおちびさんの旅行(ホテル)用にひとつ買いました♪


携帯ルームシューズ SOLD
f0135361_16202666.jpg
f0135361_16204398.jpgf0135361_1621068.jpg














こちらは、カバーの巾着もセットの携帯用ルームシューズです。かわいいです!ブルー、グレー、ブラックの3色展開で、カバーに入れるとすごく小さく納まってくれます。私は、旅行先には自分のスリッパ持参で行きます。ブルーを持って、出張に行きましたが大満足でしたよ。繰り返すようですが私は足のサイズ大きいからバブーシュ理論でふんずけてスリッパとして使いますがわら、バッチリです!旅行用に、参観日用に、いかがですか♪もちろん手洗いOKです。アクロンでやさしく♪

by grace-details | 2007-04-11 16:35 | 現行品

SILVER925のアクセサリー

SORRY ALL SOLD
f0135361_19455712.jpg



木馬のブローチ
f0135361_22545113.jpg





りすのブローチ
f0135361_22551562.jpg








うさぎのペンダント・トップ
f0135361_22571767.jpg




ダックス・フンドのペンダント・トップ
f0135361_22573365.jpg










りすのペンダント・トップ
f0135361_2313720.jpg





エンジェルのペンダント・トップ
f0135361_2315596.jpg








スワンのペンダント・トップ
f0135361_19461451.jpg





りすのピアス
f0135361_2035593.jpg






by grace-details | 2007-04-06 22:56 | 現行品

Baby's Memory Book

赤ちゃんお誕生からの、素敵な1年を記録できる、ポエム・ブックです。完全英語版です。紺色のリネンが貼られた外表紙に、ゴールドのエンボス文字、とても丁寧に作られています。34ページにわたり、「Born date」「First Visitors 」「First Little Shoes」「First Outing Date」「First Short Clothes」「Gifts」「First Tooth」「First Step Date」「Fisat Word Date」そして最後に「First Birthday」で終わります。写真を貼るページもあります。素敵なポエムもたくさん添えられていて、やさしい気持ちに(もちろん辞書を引き引き!笑)。ちょっと特別な1冊をお探しの方にオススメです。これもやはりしまい込んでしまわず是非飾っていただきたいですね。

f0135361_12594888.jpg
f0135361_130837.jpg
f0135361_1311321.jpg


More・・・
by grace-details | 2007-04-04 22:18 | 現行品

Memory Scrapbooks

左から「Wedding Memories」「The Sweetest Gift」
f0135361_21291034.jpg
素敵な思い出の写真などをコラージュできる美しいスクラップブックです。保存方法としては紛れもなく旧式ですが、そこがまた素敵です。表紙の絵がとても美しいだけでなくゴールド部分はエンボス加工されています。紙自体も素敵な淡い花柄で、サテンのリボンも効いています♪
f0135361_21293398.jpg
表紙の裏と裏表紙の裏を除いて、8ページあります。冊子そのものが美しいので是非飾っていただきたいお品です。ギフトにも素敵だなあ・・・と思います♪
by grace-details | 2007-04-04 21:44 | 現行品

WOOD MIRROR (ゴールド・フラワー)

クラシカルな木製フレームの、細かなお花が素敵な大きめの鏡です。ゴールドといっても、くすんだアンティーク加工のゴールド色なので、派手に感じません。お花の部分がとっても美しいです。鏡も、縁が面取りされているので、とてもエレガントです♪大きな鏡は、狭いお部屋こそ、威力を発揮してくれると思います。不思議と、奥行きのあるお部屋に感じさせる効果がありますよね。まさに「魔法の鏡」です(笑)♪


WOOD MIRROR (ゴールド・フラワー)
f0135361_11514981.jpg

                                       ↓DETAIL・・・
f0135361_11522395.jpg



(レリーフ・ミラー)SOLD
f0135361_11594951.jpg














(オーバル・ミラー)SOLD
f0135361_120494.jpg
















*3種とも、現行品です。
by grace-details | 2007-04-02 11:20 | 現行品

フランスの現行ボタン

フランスの現行ボタン ALL SOLD
f0135361_20521660.jpg
フランスからプラスチック製のかわいいボタンが届きました。左から、どんぐり、はりねずみ、紺色と黄色のお花、ターコイズブルーと黄色のお花、です。何か作りたくなりますね~!お気付きかとは思いますがボタンが大好きです。かわいいのを見つけては、どう使おうか考えるだけでもワクワクします。小さい頃から母のお裁縫箱のボタンの入った小さな箱(元はコールドクリームが入ってた丸いケース)が大好きでした。ひとつひとつ出しては入れしてました笑。だからでしょうか今だにボタンを集める癖が治りません。手芸材料って素敵。楽しい!
by grace-details | 2007-03-30 20:52 | 現行品

Bonne Maman!!!

ボンヌ・ママン・ガレット SOLD
f0135361_13344315.jpeg
フランスのBonne Maman(ボンヌ・ママン)社の代表的でベーシックなお菓子ガレット!素朴でざくっとした食感のクッキーです。牛乳・バター・小麦粉・卵・食塩・ベーキングパウダーだけで作られているので昔ながらの家庭的な味わいです。食べ始めると止まりません!やばいです笑。

ボンヌ・ママン・ミルクジャム SOLD
f0135361_13360350.jpeg
こちらは同じくボンヌ・ママン社のミルクジャムです。新鮮なミルクと砂糖をゆっくり煮詰めて作られていて甘くてとろ~りしています♪ハチミツやメープルシロップも大好きですが、このミルクジャムも同じような方法でパンやクレープにつけたりしてお召し上がりいただけます♪紅茶に入れてもおいしいです。空き瓶になるのがまた楽しみなんですよね~。このミルクジャムの瓶は大きめで「Bonne Maman」のエンボスロゴが付いています!
by grace-details | 2007-03-29 14:01 | 現行品

エンジェル・オーナメントとチェコの木製おもちゃ

エンジェル・オーナメント SOLD
f0135361_13422700.jpeg
ポリレジン製の小さな天使の置物です。天使の寝顔がとってもかわいらしいでしょう。つるんとしたおしりも♫本の上に寝てるというのもかわいいですね!


チェコの木製おもちゃ
f0135361_13424629.jpeg
チェコ独特のシンプルな中にノスタルジーを感じるデザインがかわいいベビー木製おもちゃです。ベビー用といわず大人も欲しくなるかわいさです。手前の2種類のねずみさんは引っ張るとそれぞれ、ドラムと木琴を叩いて行進します。その音がまたかわいいんですよ♪後ろの白いお馬さんはコトコトと木の優しい音を奏でながら坂をゆっくり下って行きます。やっぱり、木のおもちゃって優しげでいいですよね。他にも、お店にこうのとりが大小親子で2羽飛んでいますよ♫


by grace-details | 2007-03-28 09:00 | 現行品

りすの黒板と、ネコのテープディスペンサー

りすの黒板 SOLD
f0135361_21385220.jpg
かわいいですよ~!お値段までかわいいんです♪白のチョーク1本ついてきます。チョーク置きのオレンジ色も効いていますね。もちろん壁掛けOKです。黒板の表面がコーティング加工されてるので書いたのを消すのも、お水でちょっと濡らしたティッシュペーパーでさささっと拭くだけで簡単~♪わたしも迷わずゲットしますワ♪


ネコのテープディスペンサー
f0135361_13475898.jpeg
これまた動物ものでスミマセン笑。重さも十分のかわいいテープディスペンサーです。どちらも個性的で魅力溢れております。ちょっといい感じに小むずかしそうなネコちゃんだと思いませんか笑?



by grace-details | 2007-03-22 21:42 | 現行品

ホーローピッチャー

倉敷意匠"JUG"ロゴ入りホーローピッチャーとメジャーカップSOLD
f0135361_13511221.jpeg

ホーローピッチャーたち
SOLD
f0135361_13513483.jpeg

ほんとにもう。ホーローものが大好きです。アンティークもたくさんご紹介したいですが今回は現行品を。やはりホーローの良さは、丈夫で長持ち。落っことしてしまって欠けたりしてもそれがいい味になる事ですよね。アンティークの100年使われてきたものの貫禄は現行品には出せませんが、アンティークたちだってピカピカの、生まれたばかりの瞬間があったはず。ご自分だけの歴史を注ぎ込んで使い続けるのもまた楽しいです。私も歴代のホーローのやかん達を大事にしています。やかんとしての現役は終えても、花瓶としての出番を待って並んでいます。お花が大好きなので、お花を飾るアイテムに、とくにピッチャーに惹かれます。私の場合はホーロー製に限らずガラス製や陶器製、金属製も大好きで、そうか!ピッチャー「水差し」の形そのものが好きなのかもしれません。今気がつきました笑。

by grace-details | 2007-03-21 20:59 | 現行品