アンティーク雑貨のお店グレイス・ディテイル
by grace-details
GRACE DETAILS
ありがとうございます

〒882-0071
宮崎県延岡市天下町648-2
TEL/FAX 0982-38-0788
営業時間 11:00-17:00
定休日/月曜
駐車場ございます

地図はこちら

古い民家を手作りで改装して
2006年にオープンしました
流行とは無縁の世界観を大切にしています

古物商 宮崎県公安委員会許可第12947号
佐藤 利恵
カテゴリ
全体
お知らせ
ANTIQUE/VINTAGE
現行品
ナチュラルコスメ
AROMA
記事ランキング
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月


カテゴリ:現行品( 149 )

かわいいスタンプ!!!

ローラースタンプ / コーナースタンプ ALL SOLD
f0135361_1941578.jpg
ちょっとクラシックなモチーフパターンのスタンプ入荷しました。ローラーの方は、3パターンセットとなっています。一本のハンドルに付け替えて使用します。ケースは付いていないので、例えば下写真のように、何かしら、スタンプ箱を用意するとかわいいと思います♪色々集めたくなります。コーナー用の方は、4パターンセットで、メッセージカードなどの二隅や四隅に押したくなります!もちろん布用のインク台を使用すれば、布にも!
                         両方ともとてもリーズナブルでおすすめです♪
f0135361_1974845.jpg

カフェカーテンいろいろ入荷しています♪ ALL SOLD
f0135361_1981140.jpg
取り付けたい窓のサイズをしっかり計ってからお求めくださいね。
by grace-details | 2007-06-14 19:01 | 現行品

ハンギング・ランタン


f0135361_1732963.jpg
アイアンとガラス製のランタン!手前のドアを開けてティーライトキャンドルを入れます♪なんと吊るす為のブラケットもセットで1995えです!すばらしい♪

星のキャンドルホルダーSOLD 
f0135361_17331198.jpg
黒いガラスに、星が際立つかわいいキャンドルホルダー登場です☆横から見ると火が赤く見えるのがおもしろいです♪
by grace-details | 2007-06-08 17:35 | 現行品

本日入荷しましたもの

サイン
f0135361_19494140.jpg
おうちのあちこちに取り付けたいブラスやアイアンのサインプレートです。


RUSTIC BOX SOLD
f0135361_19504083.jpg
現行品なのに、アンティーク加工ですでに古めかしい、厚いブリキのお箱です。スクエア型とラウンド型の2種類ございます。エンボス・ロゴがいい感じですよ。何入れよ♪


ワイヤー・チャイム SOLD
f0135361_19511042.jpg
アイボリーペイントされた繊細なワイヤー製チャイムです。窓辺やライトの近くに吊り下げると、キラキラするドロップ型アクリル・ビーズがかわいらしいです。ルックスにぴったりの、はかなげな優しい音がします。窓辺で大活躍してくれると思います♪
by grace-details | 2007-06-07 20:10 | 現行品

うれしい再入荷のお知らせです♪

アンティーク風カトラリー
f0135361_2092441.jpg
SILVER PLATED(銀めっき)上品なティースプーンとヒメフォークです。モチーフのエンボス入りで、現行品なのにどこかアンティークな雰囲気があります♪


それから
フランス製フレグランス・キャンドルROSE!
ALL SOLDです。ありがとうございました!~
f0135361_20141941.jpg
完全完売となっておりました、このボーティヴ・ローズが、なんと少量ですが入荷しました!廃盤になりましたのでもう二度とお目にかかれないんだ・・・とがっかりしておりましたが、なんと取引先のご好意で、閉店先から残った分を買い戻してくださいました~!やったー♪しか~し!もちろん全部仕入れましたが、くれぐれも少量です!今回ばかりは、できるだけたくさんの方にこの香りをご体験頂きたいので、お一人様2つまでとさせていただく事にしました。前回逃してしまった方はお早めにどうぞ!

フランス製・子ヤギさんのボタン SOLD
f0135361_20232561.jpg
こちらも、前回大人気で完売になっておりましたかわいい子ヤギさんのプラスチックボタンですが、再入荷しました♪これかわいいんですよね~!是非アクセントにお使いください♪フランスの現行ボタンです。

by grace-details | 2007-06-05 20:28 | 現行品

ステンドグラスのテーブルランプ

ステンドグラスのテーブルランプ SOLD
f0135361_22462284.jpg
手創りのステンドグラスです。素敵な色、素敵な模様の入ったガラス・・・ひとつひとつじっくり見てみていただきたいです♪驚くほどにかわいいのです。明るい所より、暗めの所に置くと、より映えて素敵です。大好き・・・今一番のお気に入りです。別府市在住のある作家さんの手創りなので、この世に全く同じものは二つありません。そしてもちろん量産品ではなく、素材にも限りがあるとの事ですのでご希望の方はお早めにどうぞ。
by grace-details | 2007-05-29 22:57 | 現行品

ニノセラミックのリングシリーズ

SORRY ALL SOLD
ニノセラミック(陶器)リングシリーズ入荷しました。白いミルクガラスを思わせるようなとってもかわいらしいシリーズです♪
f0135361_1940676.jpg
ボウルはL(径13.8㎝)・M(径12㎝)・S(径9㎝)の3サイズ、プレートはL(径23.8㎝)・M(径18.5㎝)の2サイズとなっております。
f0135361_19412766.jpg
・・・どう置いてもかわいい!


f0135361_1943375.jpg
フランスの古い布♪色使いが素敵です。SOLD
                                 
by grace-details | 2007-05-19 19:41 | 現行品

アイアン・ブラケット

アイボリー色のアイアン・ブラケット(棚受け)です。写真上から約11㎝・15㎝・21㎝の3サイズございます。棚の奥行きに合わせてお選びくださいね。棚受けとしてお使いいただく以外に、ハンギング用にも出来ると思います。2つセットになっていて、ねじとアンカーも付いていますが、長めなので、ご希望であれば、短めのねじもお店にございますのでご相談くださいね♪リーズナブルでおすすめです♪たくさん棚をつくりたくなりますよ~!
f0135361_1555772.jpg

↓は15センチのブラケットを使用しています。
f0135361_15552093.jpg

今日の雨は、長らくブログ更新出来なかった私にとって恵みの雨となりました♪ しかしよく降りましたね。
by grace-details | 2007-05-16 15:43 | 現行品

白い食器♪

SORRY ALL SOLD
オーバル・フリルボウル           
再入荷しました!
パスタやカレーライスに、いやいや何にでも合いそうなオーバル型のお皿です♪縁のフリルが控えめながら主張していてかわいいです。昨日ご紹介したプチボウルとは別のものですが、親戚みたいな雰囲気を持っています♪食器棚へしまう時は、横顔(縁のフリル)が見える場所に並べてあげるとかわいいですよ☆
f0135361_14225584.jpg


クリームウェア・プチプレート
「STUDIO M」のロングセラーのシリーズです。本当に長い事、人気を博しています。最初に発売されてから何年になるのでしょう。私の記憶をたどっても、軽く10年は経っていると思います。ここまで長く愛されている理由は使ってみると分かります。艶のあるやさしいアイボリー色、フランス語のエンボス文字のかわいらしさ、マグにあたっては取っ手の持ちやすさ・洗いやすさ(角ばったマグは洗いにくいでしょう?)も人気の秘密です。ずっと変わらず好きなもののひとつです。オーバル型のプレートは大小のサイズ展開のみで、トレイとして使ったりするのにもぴったりで、当店でもアロマポットのトレイとして大活躍です。
f0135361_145526100.jpg

クリームウェア・コーヒーマグ        
再入荷しました!
f0135361_14394794.jpg

同シリーズのピッチャーも入荷しました♪
f0135361_2029150.jpg

by grace-details | 2007-05-16 14:59 | 現行品

Bonne Maman ジャム瓶

f0135361_1910632.jpg
ボンヌ・ママンの小さなはちみつ入りの瓶と、ストロベリージャム入りのミルクガラスの瓶入荷しました。と・く・に!!!ミルクガラスのジャム瓶かわい過ぎです。中身は本当にどうでも良いほどに、かわいいです‼︎すすめです。
・・・全てSOLD


あっ、それから、大人気で在庫切れになっていましたガレットも、やっと入荷しました!
f0135361_19215585.jpg
ずいぶん前に即完売となり、ずっと注文し続けていたのですがメーカー切れで、待ちに待っていた半磁器のミニボウル、やっとようやく入荷しました!径9.5㎝の小さな小鉢ですがすご~く凝っていてかわいいんです。


by grace-details | 2007-05-15 19:17 | 現行品

SAJOU

今日は大好きなSAJOU(サジュー)ついて書きます。たて続けにいきますので、どうぞよろしくお付き合い下さいいね♪
f0135361_16101412.jpg
*SAJOUとは*
19世紀初頭(1828年)にフランスで創立された「メゾン・サジュー」。フランスのエスプリが香る針道具などの様々な手芸用品や、刺繍図案集を発行し、刺繍ファン・手芸ファンを1世紀以上に渡って魅了し続けました。しかし残念ながら、1954年を最後にサジューは姿を消すことになってしまいます。
f0135361_16213310.jpg
そして・・・忘れ去られたかに見えた「メゾン・サジュー」が、半世紀の時を経て、なんとすばらしい事に、復活したのです。フランスをはじめ世界中の手芸ファンが注目しています。実用性にとどまらず、美しさにこだわったサジューの復刻された名品たち・・・。当店で仕入れに成功したものたちは、ほんの一部です。他にも色々ありますが、なかなか入手が困難なのです。少しですが、ご紹介したいと思います。

SAJOUアコーディオン図案集
f0135361_1634063.jpg
当時の女性達が磨り減るまで使った、手芸の「虎の巻」。アコーディオンのような折りたたみ式の図案集です。当時のものより、サイズを小さくして復刻しているようです。しっかりとした硬い厚紙で仕立てられています。今現在、当店では6種類ございます。是非お手にとって眺めていただきたいです。刺繍の参考としてはもちろん、ソーイングコーナーに飾ると最高ですよ♪


SAJOUウェディングドレスのピンと、刺繍針 SOLD
f0135361_1643453.jpg
ウエディングドレスのピン(左側)・・・真珠のようなヘッド(プラスティック製)の、クラシックな大きめのまち針です。もともとは、花嫁のベールを留めるためのものだったようです。素敵ですね。是非日常使いでどうぞ♪

刺繍針(右)・・・大小15本の刺繍針がアソートになっています。クロスステッチ用ではなく、先の尖った普通の刺繍針です。パッケージがかわいいのでお針箱が華やぎますよ♪やっぱりお針箱の中はかわいくしたいですよね!

SAJOU木枠 SOLD
f0135361_1655751.jpg
ワンポイント刺繍に使い易い、小さめサイズの木枠です。きゅっと布地を締める金具の形状が、よくあるタイプと違って素敵ですよ。引っ掛けて飾ることのできるブルーの「サジュー・リボン」が付いていてアクセントになっています♪

SAJOUリネン糸 SOLD
f0135361_170865.jpg
素敵な小さい缶に入ったリネン糸です。一缶50m入っています。上部の穴からスルスルと出てきます。お色は、生成り・ベージュ・グレイ・茶・黒の5色ございます。丈夫なリネン糸なので特にボタン付けに大活躍ですね。でもやはりこの小さくてコロンとしたパッケージがたまらないです♪

SAJOU糸巻き SOLD
f0135361_17181562.jpg
ミシンが普及する以前は、糸を保存するために色々な紙製の糸巻きが用いられていたそうです。フランスでは地方によって、その紙製糸巻きの絵柄や形に特色を出していて、ファンのコレクターズ・アイテムなのだそうです。この2種類の復刻版、すごく丈夫な厚紙(硬いです!)で、糸端をきっちり留めるための切れ込みも、もちろんございます♪
f0135361_176393.jpg


SAJOUポストカードいろいろ
もともとポストカード大好き、そして額装するのが大好きな私にとっては、たまりません♪それぞれですので、一通りアップする事にしました。画像の都合上、方眼の絵柄部分が化けてしまいましたが、実際はきれいですのでご安心くださいね。
f0135361_1727134.jpg
f0135361_17271746.jpg
f0135361_1727321.jpg
f0135361_17274869.jpg
f0135361_1728634.jpg
f0135361_17282747.jpg
f0135361_17284296.jpg


More・・・
by grace-details | 2007-04-18 13:50 | 現行品